思考のごみばこ

日々のこと、思いついたこと、考えたこと、取留めなく綴る

はてなダイアリーを始めました.

なんか日々の記録というか興味とかイロイロ書いてみようと思った為,Blogというモノを始めます.

ちなみに,はてなダイアリーを選んだ理由は以下の3点.

1)有益っぽい情報を掲載している人ははてなダイアリーを利用している気がするから.
2)京都発の企業が出すサービスであるから.
3)はてな記法に興味があるから.

1)昔から検索でよく引っかかるはてなダイアリー,知人にもはてな信者?であったりするし,ギークな人は比較的はてなダイアリーを使っている人が多い印象.ある種の彼らへの憧れから“倣う”ところから入ってみようと思った.要するにマネ.

2)筆者は京都出身であるし,地元愛もそれなりにある.京都発のベンチャー企業ということで応援したい.利用者の立場から応援したいのだ.ちなみにはてなの社長である近藤さんは三重県出身.

3)知人との会話から「はてな記法ってのがあるよ」って言われて,「それって何ぞ?」っと思った.使ってみたいし,使おうと思ってはてなダイアリー

理由はこんな感じ.

他に理由を挙げたら沢山あると思うが,挙げ出したらキリ無しの日々.

筆者は学生であるため研究に関連したことや,社会情勢,ITに関連したこと,ソーシャルネットワーク的なこと…,などなど興味を持ったことを綴っていく予定.

たまに内容が過激が過ぎていたり,これはイカンぞ!!っという内容がございましたら,ご指摘いただけたら幸いです.

そんな感じで綴ってみることにした.

三日坊主にならないことを祈るばかりwww