思考のごみばこ

日々のこと、思いついたこと、考えたこと、取留めなく綴る

ヤフオクと詐欺

自分にとって価値がないモノが売れる市場.

それがネットオークション,とりわけヤフオクがアツい.

ヤフオクに傾倒していた時のちょっとビックリな体験.

チョットしたブランド物のノベルティを出品して,落札された.

取引が終了してしばらくしてから,とある電話がかかってきた.

「○○県警ですけど,以前××さんと振込みのやり取りをされましたよね? 具体的に何のやり取りだったかを教えていただけないでしょうか?」

嘘偽り無く答えた.

明らかに何か事件の調査っぽい感じだったので,何の調査なのかを聞いてみたら,結婚詐欺殺人の容疑者とヤフオクで取引していたことがわかった.

しかも,当時けっこう世を騒がせていた事件.

驚きを隠せなかったね.

そこから興味本位で,過去の購入履歴(厳密にいうと,取引評価)を見たら,犯行に使ったであろう練炭を購入した痕跡があった.

「………………………………………!!!!?」

けっこうブランド品関係を買いあさってたっぽく,その中にある練炭はちょっと異質だったな.

沢山のブランド品と練炭

この関係にはナニカ事件との相関があるのかもしれない….