思考のごみばこ

日々のこと、思いついたこと、考えたこと、取留めなく綴る

破綻していた(?)キャンペーン

昔の経験を書いてみます.

いわゆる,オイシかった体験についてです.

昔にGpara.comのXbox本体とゲームソフトが貰えるキャンペーンに参加した時の話です.

「サウザンドランド Battle Simulation BBS」に参加しました.
http://www.gpara.com/special/soft/1000land/index.htm

BBSに書き込みを行ない,書き込みの内容によってポイントが付与される仕組み.

より多くのポイントを溜めた人が勝者です.

厳密にいうとチーム戦なので,チームで優勝することが最大の目的です.

チーム移動はイツでもでき,終了時に持ち点数の高いチームに所属していることでプレゼントが貰える確率が挙がるというものだったと思います.

おそらくですが,発言の内容やキーワードによってボーナスポイントが付与されるような仕組みだったと思います.

私自身,このサウザンドランドというゲームに興味があって,Xbox本体も持っていなかったので,かなり入れ込んで書き込んでいたことも覚えています.

その結果,私が所属していたチームが優勝しました.

結果:http://www.gpara.com/special/soft/1000land/tousen.htm

ちなみに,このぶっ飛んだ点数の大部分を所持していたのは私です.

BBSの仕組み上,重要なキーワードが含まれていると,ポイントがベラボウに付くものだったのだと想像します.

長い文を書けば,凄い点数が付いたことを覚えています.

また,BBSなので,書き込みに対しての返信の場合,引用“>”が付いて書き込まれ,更に“>”部分のテキストのポイントも付くという仕様だったと思います.

つまり,盛り上がった人だけポイントが付くという仕組み.

当時は私は中学生だったし,勝手に盛り上がっていたと思います.

実際,友達にXboxを借りて,体験版を入手し,感想を書いたりしたことを覚えています.

このゲームはど〜だとか,体験版がど〜だとか,ゲーム業界的な話でXboxについても書いてたと思います.

その結果,ベラボウにポイントを稼いだというわけですが….

他の参加者もいたのですが,キャンペーン参加者の数が少なかった記憶があります.

十数人だったかな?

キャンペーンが過疎状態だったことは,運営者側の失敗だったのではないかと思います.

今は,BBSに何を書き込んだのかを知りたいのと,キャンペーンとシステムの仕組みを確認をしたいなぁ…と思います.

はい,自慢話おしまい.